2016年12月13日火曜日

Google翻訳偉い。

 最近、英語のプレスリリースを全然自分で読まなくなりました。Google翻訳が賢くなったおかげです。本当にこなれた日本が出てくるので、もう自分で必死になって頭の中で訳するより、こいつ使った方が何倍も効率よく頭に入ってくるのですよね。

 こちらの「任意の英語ページを日本語に又は日英翻訳するブックマークレット」を使って読みたい英語ページがあったらさくっと日本語訳して読んでしまってます。もう、ブックマークからこれ呼び出すだけで普通に日本語のWebサイト読んでる感覚と変わらなくなってきちゃってるんですよねぇ…。

 ただ、なぜかQualcommさまのリリースページだけは、このGoogle翻訳さんがうまく表示してくれません。なぜだろう…。
 おかげでここだけはクアルコムジャパンさまの日本語抄訳リリースのみが頼りなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿