2022年7月29日金曜日

Chrome OS Flex(その2)

メルカリでジャンクPC(4000円)+256GB SSD(約3000円)を購入し、Chrome OS Flexをインストールしてみた。PCはFujitsuのAH530/1B というヤツでCPUはインテル Celeron P4600(Arrandale) 2GHz/2コア。メモリ4GB搭載。このくらいのスペックだと、Chrome OS Flexはスイスイ動く。Webメールも、YouTube鑑賞も特に問題ない。

って、このレベルのPCならWindows10だってギリギリ動くんだから、まぁ、そりゃ使えますよねって気はするけど。

微妙なんですよね、ChromeOS Flex。古いPCに入れましょうっていわれても、Windows10がちゃんと動くレベルのマシンじゃないとやっぱりそれなりには使えないんだよなぁ……。というかWindows10が結構古いPCでもそれなりに動いてくれちゃうのがすごいのかもしれないけども。

さて、どうしようこのマシン。ChromeOS Flexは一通り遊んだからもうあんまりすることもないし、Windowsに戻すかなー。でも戻しても使い道ないんだよねー……。

0 件のコメント:

コメントを投稿