2022年12月31日土曜日

Oh!X座談会

 Oh!X関係者が語る,あのころのX68000。「X68000 Z」のローンチを記念して,かつての関係者にあれこれ話してもらおう - https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20221228047/

12月上旬に新橋某所で行われた、元Oh!X編集さん&協力スタッフ(ライター)の座談会の内容が掲載されました。

ちょっと日程が急に変更になったものでお仕事で荻窪圭さんや、八重垣那智さん、それから新型コロナにかかってしまって瀧くんなどが参加できなかったのが非常に残念だったんですが……、それでも昔話で盛り上がる盛り上がる。とても楽しいひとときでした。
会場が、貸し会議室だったからソフトドリンク飲み放題だったしな!(←そこかよ)
記事には載ってないけどタムリン(エメラルドドラゴン)とかの話もしたんですよー。

(ところで善ちゃん、ブロンウィンの髪色はピンクじゃないよ、真紅だよー!)
  ↑原稿には載ってない話なので関係ないけどw

ところで、この座談会で、瑞起さんからX68000 Zの実機と添付ゲームを見せていただけたんですが。そのときみせていただいたHuman 68KってVer3.02だった気がするんですよね。

ですが、4Gamerの動画で出ていたHumanってVer1.0のような気が…たまたまかなぁ? ううむ。





0 件のコメント:

コメントを投稿