2011年8月22日月曜日

スマホ、おそるべし!主婦が寝転がってYou tube見てる!

昨日、夫婦そろってケータイを機種変更したんです。
秋葉原のとあるケータイ屋さんが、オープン記念なのか機種変更でも0円で販売するというので。



L-04C「Optimus chat」。韓国LG電機製のフルキー搭載なAndroidスマートフォンです。


でね、これまで家内はケータイというと必要にかられたときに電話するかメールを打つかくらい、
まぁ、ケータイってそんなもんだと思うんですが、普通にケータイとしてしか使ってなかったんです。

しかし、今回は違いました。
なんかケータイ片手に寝そべってヘッドフォンで音楽聴いてる…
聞いてみたら、なんかYou Tubeアプリ動かしてKARAの曲を聴いていました!

あの家内が、ケータイを自分の娯楽に楽しそうに使っている!しかも買って2日めにして!

曰く、本当はメールの着信音が地味で来たのがわかりづらいのでメニューをいじっていたところ
「You Tube」のアイコンがあった。
家内は、パソコンでYou tubeは知っており、サイトで「KARA」で検索するとKARAの曲が聴けることは
息子がパソコンを操作するのを見て知ってはいたそうなので…。
で、やってみたらホントに聞けたので、今楽しんでるとこ!

なのだそうでした。
いやー、驚きました。うちの家内がねー…ホントに電話とメールだけだった人が。
スマホって、人の何か(発想とか行動力かな?)を華開かせる何かがあるのかもしれませんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿