2011年10月12日水曜日

マシュマロフライを作った。

今日は、家内がいないので、お昼にから揚げとフレンチドッグ(魚肉ソーセージにホットケーキミックスで衣付けて揚げる)を作っていたのですが。

衣が余ったのでなにか揚げて見ようと…思ったのですが、あんまりそれっぽい具がない。
というか、肉類はないので、じゃぁ、菓子類でも…と思ったけど、コーンフレークとマシュマロしかない。

いいや、やっちゃえ! と、マシュマロに衣を付けて揚げて見ました。
名づけてマシュマロフライ。
当たり前ですけど、マシュマロって熱で溶けるんですね。(^^;
なんだか衣と渾然一体のなぞの食品になってしまいました。

んが、しかし! 味は甘くておいしかったんですよ、これがー。
中はマシュマロ味で、カリカリの衣がついた逸品!
私も二度と作れないと思いますが、これはこれはなかなかよかったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿