2013年9月12日木曜日

Win8タブレットでBluetoothキーボードつながった!

あはは。
Windows8タブレット「Latitude 10 Essentials 64GB」は2日後の月曜日に届きまして。


それからずっと設定にハマっていたんですが、なんとかBluetoothキーボードとマウス付で使えるところまできました。いや、嵌ったハマった。

ELECOMの「TK-FB014BK」というBluetoothキーボードを使っているんですが、なぜか日本語キーボードとして認識されず、[SHIFT}+[2]を押すと[@]が出たり、[SHIFT]+[7][8]が「(」「)」に出るという、英語モードとして認識されているような挙動を示してしまっていて、どうにもならなかったのです。
それがようやく先ほど解決。ちゃんと[SHIFT]+[2]=["]が出るようになりました。

対応法ですが、このツールをELECOMからダウンロードして実行することで直りました。
「USBキーボード 101->106変更ユーティリティ2」 (Windows 8/7/Vista用)

「USBキーボード」という名前ですが、Bluetoothキーボードにもちゃんと効きます。対応機種の中にこの「TK-BFP014BK」も入ってますしね!

さて、じゃぁ、これからはりきってこいつを外に持ち出すとしましょうかね!


0 件のコメント:

コメントを投稿