2013年9月4日水曜日

Kindle Paperwhite(6代目)発表!


電子書籍っていえば、やっぱりこれが代表機種「Kindle」。
その電子ペーパー搭載版である「Kindle PaperWhite」の6代目に当たる新モデルが発表され、amazonではさっそく予約受付が始まっています。amazonさん、あいかわらず仕事早ぇぇ。



Kindle Paperwhite Wi-Fi版・10月22日発売予定
Kindle Paperwhite 3G+Wi-Fi版・11月12日発売予定


 Wi-Fi版は、9,980円で「1,980円分のKindle本用クーポン」が付いてくるんだとか、実質8000円てこと? 安いですよねぇ。

 スペックとしては6インチ、解像度212ppi、16階調グレースケールの電子ペーパーディスプレイ搭載と前世代と変わらないながら、画面のコントラストを改良し、また、自然な明るさでバランス良い白さで照らすようフロントライトも変わったんだとか。
 また、搭載プロセッサの高速化と、またタッチスクリーンのグリッド間隔を約19%狭くしたことで小さな指の動きにもより正確に反応するようになって、ページ捲りもより自然に近づいたんだとか。

 あ、搭載メモリが4GBに倍増したのは嬉しいかも!

 おお、そうだ。
 Kindleは、標準では充電機がついてこないそうなので、別売りのこいつを買うのを忘れずに。


 それはともかく、Kindle Paperwhiteって、コミックを読もうとするとトーンがつぶれたように表示されてしまうのが個人的に苦手だったんだけど、そこのところがどうなっているんでしょ。改良されているといいんですが。
 うー、買ってみようかなぁ…悩むな。

0 件のコメント:

コメントを投稿