2011年7月2日土曜日

こいつはだめでした。(ポケットモバ)

 以前、アキバにウィンドウショッピング(でいいのか、そんなおしゃれなモンじゃないぞ、安物漁りの品定めだw)に行った際に見つけたモノなんですが、こんなもんがありまして。



USB出力バッテリー:mp3プレイヤーからiPhoneまで何でも充電できちゃう優れもの!
¥1000(税込)

PCNET2号店というお店に並んでいたんですが、謳い文句通りであれば、格安でしょう?
次アキバ行ったときにあったら買おうかな、どうしようかな、とずっと悩んでいたんですがー。



 買っちゃいました。テヘ。

 んが、これが全然謳い文句どおりの性能を発揮してくれなくてですねー。
 USBからこのバッテリーに充電はできます。
 が、バッテリーから他の機器に充電させることができない。
 iPhone…は我が家にはないのでiPod touch。プラグを刺しても充電モードになりません。
 IDEOS(超軽量級Androidケータイ)…充電モードにはなりますが、一向にバッテリの容量が増えません。
 普通のケータイ(F-02A)…充電モードになる…けど、メモリが減ってく! バッテリマーク3個だったのが、1晩置いておくと1個に減ってる! バッテリーがケータイの電池から電気吸い取ってるの!? あんたなにそれ、電気の魔女かなんかか!(^^;;;

 

 製品についているラベルを見ると、これはバリューウエーブの「Pocket MOBA」なる製品らしいんだけど、メーカーサイトを見るにどうも既に製造終了になって久しいみたい。
 ……きっと、作ったけど長い間売れずに残ってしまい、ついには1000円という捨て値で売られ、私が拾ってしまったんでしょうねぇ。
 「バッテリは生モノ。」 私、常々言っているんですが、つい、あまりの安さに自分が古い生ものにひっかかってしまいました。
 まぁ、ただ1000円無駄にしたというだけの被害ですむのでホント生モノみたいに食あたりするわけでもないんだしいいじゃない、と自分をなぐさめるしかありませんな。

 いやー、それにしてもやっちゃったなー。。・゚・(ノД`)・゚・。


追記) バッテリが劣化してるだけなら内部のバッテリ取り替えればいいじゃん? と思ったのだけど、どこにもねじ止めされた様子がなく、開けて中をみることができません! むむーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿