2011年6月7日火曜日

雪花冰!(またの名をチャーミースノーアイス)

先週のことですが。FABEXという食品関係の展示会に行ってきたので、そのとき一番おいしかった試食の話しなぞ。

「雪花冰」ってご存知ですか? 実は私、食べたことがなかったんですが、説明員の方の話では、台湾の超人気デザートなのだそうです。


↑の写真だと左側に写っているのがそれです。


ココナツミルク味やマンゴー味の氷で作ったカキ氷に、写真のようにいちごジャムやチョコシロップをたっぷりかけてもらってですね。



はい、どうぞー。
というわけで、試食させていただいたのですが。
これがうまくて、ぅんまくて、うんまくてですねー! 最高でした! 台湾ラヴ! 

これから日本ではマルイ物産という卸業者が「チャーミースノーアイス」という名前で売り出しを図っているとのこと。
すでにいくつかのお店がここの機械と原料を購入しサービスエリアや観光地などでは売っているそうですが……私、見たことないぞ!  もっともっと流行っていろんなところで売ってくれぇ! おっさんがスイーツについて力説するのはちょっとはずかしいけど、これはホントにおいしいから!  とくにこれから蒸し暑くなったらすごくおいしいはず、まじでまじで!

あ、YoutubeにCM動画もあったので載せておきますね。かぁぇぇ。


……それにしても、台湾って、親日国だそうだし、屋台のごはんもおいしいし、いいところですよねぇ……また旅に出たいなぁ……(しみじみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿