2011年6月11日土曜日

IDEOSで980円SIMを使うと電池が減らない!??

 ……使う、といいながら今日はほとんどIDEOSを触れず放置してしまいました。
 が、放置していたらしていたで不思議な現象に気づきました。
 IDEOSの電池が減らないのです。なんだこりゃ???

 確かIDEOSって2時間で20%近く電池が減り10時間弱で電池が尽きるはずなのですが、
今は試しに4時間程度放置してみても残り96%。4%程度しか減っていないのです。
 このペースだと、待ち受けだけなら3日程度放置してても電池なくならないんじゃ…。

 ちなみに、設定としては3Gデータ通信はON、Wi-FiはOFF、バックグラウンドデータと自動同期はON、そしてモバイルIP電話もインストール済みです。
 もしかしてイオン専用980SIMは、これまでIDEOS+U300での電池減りを解消するようななにか設定や改良がされているのでしょうか???

 謎です。

追記)
 ありゃ、電池使用量の画面、キャプチャに失敗してますね。
 また満充電⇒放置してやりなおしてみるか…。

追記2)

もう一度満充電⇒放置やってみました。
13時間で残り78%、IDEOSの電力消費は間違いなく少なくなってます。
……でもなぜ? 本当にこのSIMになにか仕掛けがあるんだろうか???



0 件のコメント:

コメントを投稿