2010年12月25日土曜日

AirAsiaのオールドタウンホワイトコーヒー



いきなりピンボケの写真で申し訳ないです。(><)
オールドタウンホワイトコーヒー。マレーシアではおなじみにコーヒーチェーンでして、
どこにでもありますね。スターバックスより多いんじゃないないかってくらい。
そして、スタバより確実に安くて、食べ物がおいしい!

…コーヒーに関しては、賛否両論あるかもしれませんが。
マレーシア風のコーヒーなので。甘いですからねぇ。
でも、逆に「マレーシアのコピ・オ・アイスが飲んで、カヤトーストが食べたい!」って人にはうってつけのお店だったりしますよね。




写真、以前載せたような気がしますが、エアアジアの機内でもオールドタウンホワイトコーヒーが注文できました。インスタントですけどね。
飛行機に積んでるお湯じゃ温度が低いのか、それとも1パッケージが多すぎてとけ切らないのか、とにかく客室乗務員さんが力いっぱいお湯で溶いて渡してくれます。それでも溶け残ってましたけど。(^^;



で、このAirAsiaで出てくるインスタントのホワイトコーヒーなのですが、クアラルンプールのスーパーに同じものが売ってました!
15リンギットほどで、上の大袋が売ってまして、中には、こんな小分けの袋に一回分づつ入ってます。

作ってみてわかったんですけど、これ1回分がすごく粉が多くて解けにくいです。
こりゃ、乗務員さんが、親の敵のようにガシガシ溶かそうとする(そして、それが溶け残る)わけだわ。(^^;

味は、甘くて白くてホワイトコーヒーですね…。
マレーシア旅行から帰って2週間、今も、これで旅行の余韻を楽しんでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿