2010年12月24日金曜日

エアアジアXで食べ放題(有料だけど)

 そして、またエアアジアXの思い出です。エアアジアXですごくいいなぁ、と思ったこと。それは機内食に関してなんです。

機内食に関して、出発前に、知り合いのあるライターがこう言ってました。
 「機内食を金出せば食えるなら2人分食いたい」
…できます。というか、エアアジアXなら、その気になれば 2食じゃなくて何食でも食べられるんです! すばらしい! ハラショー!
  ただし、有料ですが。(^^;

エアアジアXって飛行機のチケットは安いんですが、機内食は有料なんですね。飲み物も有料です。

機内食をフライト中食べたい人は、フライトを予約する際に一緒に機内食を1食分予約することができますが、機内で食べられるのはこの一食だけじゃなくて、そのあと、注文さえすれば何食でも食べられるんです。しかも、AirAsiaXの機内食、エコノミーの機内食にしてはかなりおいしいです。食いしん坊万歳!

予約した機内食は、離陸後1時間くらいという割と早めの時間帯に出されます。
そして。
この「最初の」食事の膳が下げ終わったら…そこから、着陸前の機内サービス終了までいつでも、何回でも食事&飲み物を注文できるんです。レッツミールタイム!

ちなみに筆者の場合。
これは帰りの便なんですが、一食目。インターナショナルミールを予約してまして。
メニューは「スモーキーBBQチキン」でした。




その名の通り、軽く焙煎したような香りのついたBBQソースにどっぷりつかったチキン、ポテト、いんげん、ニンジン。
このBBQソースがピリ辛味で、いやー、ビールほしいなぁ! というような絶品でございます♪
(ただ、エアアジアはなぜビールの値段が高くて、12リンギット≒350円弱 するんです! ちょっと買えませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。)




次、2食目。なんか食事食べて2時間もしたら小腹減っちゃいましてね。ピザ注文しちゃいました。
このピザがねぇー。おいしいんですよ。
アツアツで、チーズが惜しげもなく載せてあって、トローリとろけるんです。もう最高! 

そして、AirAsiaXでは、着陸1時間半前くらいにまた機内食を売りにきます。商魂たくましいですよねー。


私も3食目…と行きたかったんですが、実は、なんだかこのときお腹いっぱいになってまして。オールドタウンホワイトコーヒーだけ注文しました。
このコーヒー、マレーシアのスーパーとかで売ってるインスタントのオールドタウンコーヒーを使ってまして、すごく甘くてですねぇ。さらに満腹感が…(^^;)というのは余談ですが。

でも、今思い出すと、やっぱりがんばってベジミール(メニューは焼きそばだったみたいです)でも頼んでみるべきだったかー。おいしかったやろなぁ! とか思います。AirAsiaXの機内食はおいしいです、うん。

まぁ、それはともかく、私が「2食目」でやったように、乗務員さんを呼び出して頼めば、料理のある限り何回でもご飯頼めるみたいです。ばんざいっ。食いしん坊万歳っ。

 ……なお、筆者とは逆に少食の方なら、予約時に食事を予約せず、軽食だけ機内で頼んで済ませる、あるいはさらにはフライト中まったく食事しないというのも可能です。これなら安くあがるでしょう。行きは夜行便ですし、1円でも旅を安くあげたい人はがんばってみるのもいいかも。
ちなみにKLで空港到着すると、安くておいしいフードコートもありますんで。w

ただ、エコノミー症候群を避けるために、水分は取ったほうがいいかなーと思いますが。
ちなみに、ただし、機内食にはミネラルウォーターが1瓶無料で付きますが、頼まない場合、水でさえも有料です。2010年12月現在、3リンギット。日本円にして85円くらいになるでしょうか。

なお、エアアジアのフライトは、食事・飲み物の持ち込みは禁止されています。
なんだかカラオケ屋さんか飲食店みたいですけどね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿